メールウィルスチェックサービス

サービス案内 よくある質問 サービス開始前からご利用の方へ
サービス開始以前の会員証をお持ちの方はご注意ください
メール送信時のウィルスチェックをするために、別々のメールサーバを利用しています。 サービス開始した 2002年 7月 1日以前の会員証に記載のメール送信サーバ(SMTPサーバ)名ではメール送信していただけません。 既にメールソフトの設定を変更済みの場合でも、パソコンの変更、再インストールによる設定時のために、会員証の記載変更をお願いいたします。

会員証の記載をご変更ください
サービス開始以前の
サーバ名
サービス開始以降の
サーバ名
mx1.kct.ne.jpsmtp1.kct.ne.jp
mx2.kct.ne.jpsmtp2.kct.ne.jp
mx3.kct.ne.jpsmtp3.kct.ne.jp
mx4.kct.ne.jpsmtp4.kct.ne.jp
mx5.kct.ne.jpsmtp5.kct.ne.jp
mx6.kct.ne.jpsmtp6.kct.ne.jp
smtp7.kct.ne.jp変更の必要はございません
mail.(独自ドメイン)smtp.(独自ドメイン)
メールソフトの設定をご変更ください
Outlook Expressをお使いの場合、以下の手順で設定変更を行ってください。
 〔お使いのメールソフトによって設定方法が異なりますので、詳しくは説明書をご確認ください)
  1. 設定画面を開きます。
    メニューから、【ツール】→【アカウント】を開きます。


  2. 【インターネット アカウント】ウィンドウが表示されます。
    メール項目内のKCT-Netアカウントをダブルクリックして、プロパティ画面を開きます。


  3. 【サーバー】項目で、【送信メール (SMTP)】の名前を変更します。


  4. 変更が終わりましたら、【OK】ボタンをクリックして、【インターネットアカウント】ウィンドウの【閉じる】ボタンをクリックしてOutlook Expressの画面に戻ります。

  5. 念のため、KCT-Net会員証のSMTPサーバを赤ペンなどで新しいサーバに修正してください。
これで変更作業は完了しました。メールアドレスはこれまでと変わらないので、そのままご利用ください。


ページの先頭へ