無線ルータレンタルサービス

サービス案内・料金について 申込方法 注意事項
サポートページ よくある質問  

よくある質問
  • Q申込みはどうすればよいですか?
  • Aオプションサービスページから申込書をダウンロード頂き、記入・捺印のでの上、弊社まで郵送下さい。
    書類をいただきましてから、機器を発送いたします。
  • Q無線ルータレンタルサービス申込みに際して、どういう作業をするのですか?
  • A新規KCT-Net、KCT光サービスお申し込み、または現在無線内蔵モデムご利用のお客様は、工事業者にてモデム、ルータの設置までを行います。工事時間は、一時間弱程度をいただいております。※PCの接続、設定はお客様で行っていただきます。

    既にKCT-Netに加入いただいているお客様は、お申し込み受付後、弊社より機器を発送いたしますのでお受け取り後、お客様にて設置、接続をお願いいたします。

    いずれの場合もPCの接続、設定はお客様で行っていただきますので、設定をご希望されるお客様には別途有料となりますが、KCT-Net認定サポート店をご利用ください。
  • Q無線ルータレンタルサービスを利用したら、メールアドレス・ホームページアドレスは変わりますか?
  • A変わりません。お客様に追加いただいたユーザーメールアドレスも含め継続してご利用いただけます。
  • Qセキュリティサービスは利用できますか?
  • Aはい。ご利用いただけます。
  • Qペアレント・アイは利用できますか?
  • Aはい。ご利用いただけます。
  • QWebMailerは利用できますか?
  • Aはい。ご利用いただけます。
  • Q家庭内 LAN はサポートしていただけますか?
  • AKCT-Netと同様にサポート範囲外となります。
    屋内の無線LAN接続やネットワーク設定については、お客様で行なっていただきます。
    設定をご希望されるお客様には別途有料となりますが、KCT-Net認定サポート店をご利用ください。
  • QMacintoshの無線接続は対応してますか?
  • AIEEE802.11b若しくはg規格に対応した無線が搭載されておりましたら接続はできます。
  • Q最低利用期間について教えてください。
  • A最低利用期間はございません。
  • QニンテンドーDS、PSPは接続できますか?
  • Aはい、ご利用いただけます。


ページの先頭へ