1-1_all_01.jpg sp.gif
topへサービスの内容設定・使い方ご利用明細照会サポート
title-setup.jpg
sub-ta-connect.jpg
KCT-Phoneをご利用いただくための設定準備について解説します。
※ 接続・設定を行わないとKCT-Phoneをご利用いただけません。

 必要なもの
● KCTにて用意するもの
・テレホニーアダプタ(TA)一式
・KCT-Phone会員証
 (ご契約後にお客様宅にお届けします。)
● お客様にて用意するもの
・TA設定用のパソコン
 (通常KCT-Netをご利用いただいてるパソコンで問題ありません。)
・その他、お客様宅の環境によっては別途LANケーブル等が必要な場合もございます。

 TA接続作業
● 接続前準備
・ケーブルモデム、パソコン、ルータ等の電源をすべて切ってください。
・ケーブルモデムに接続しているLANケーブルを抜いてください。
● 機器を接続する
下図を参考に接続してください。
(注意)
モジュラージャックとTA間の電話線接続は任意です。
接続することでKCT-Phoneと従来の固定電話を1台の電話で併用することが可能です。

※TA付属のケーブルが短い場合は、お客様で適切な長さのケーブルをご用意ください。

● 機器の電源を入れる
すべての接続が完了したら、下記の順番でゆっくりと電源を入れてください。
 (それぞれの機器のランプ状態が落ち着くまで待ってください。)

 1.ケーブルモデムの電源ケーブルを挿して電源を入れてください。
 2.TAの電源スイッチを入れてください。
 3.パソコンの電源を入れてください。

● TAランプ状態の確認
TAの電源を入れると、TAのセルフテストが開始されます。
Alarmランプが消灯したらセルフテストが完了です。
 Tel2
 Tel1
 Line  モジュラージャックとTA間を接続している場合のみ点灯
 Voip
 Lan
 PPP/DHCP
 Wan
 Alarm
 Power

よくあるトラブル
現象:Power ランプが点灯しない
 原因:電源が供給されていません。
 対処:AC アダプタが確実に接続されていることを確認してください。
 対処:電源コンセントに電源が来ていることを確認してください。

現象:Wan ランプが点灯しない
 原因:WAN ポートがケーブルモデムと正しく接続されていません。
 対処:LAN ケーブルが正しく接続されていることを確認してください。

現象:Lan ランプが点灯しない
 原因:LAN ポートがパソコンと正しく接続されていません。
 対処:LAN ケーブルが正しく接続されていることを確認してください。

 TA設定作業
TAの設定ページを参考にKCT-Phone設定情報を設定してください。
 

Copyright(C)2003 KCT All rights reserved. 
sp.gif