1-1_all_01.jpg sp.gif
topへサービスの内容設定・使い方ご利用明細照会サポート
title-support.jpg
sub-faq.jpg
サービス概要・基本条件について 故障・トラブルについて
申込手続について 料金について
機能について 用語
操作について

故障・トラブルについて
  ・IP電話が利用できません。(ネットワークの確認)
  ・IP電話が利用できません。(周辺機器の正常性確認)
  ・『KCT-Phone会員証』を紛失してしまいました。
  ・通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります。
  ・相手先が IP to IP 通信で利用可能な状況か確認できますか?
  ・『KCT-Phone』が利用できない場合(工事・故障)個別に連絡をいただけるのか?
  ・『KCT-Phone』は停電時にも利用できるか?
  ・電話をかけた時、相手につながる前に「プププ」と音がしますが?
  ・電話をかけた時、相手につながる前に「ピポッ」と音がしますが?

● IP電話が利用できません。(ネットワークの確認)
VoIPのみの故障かをご確認願います。インターネット(任意のWebページにブラウジングできるかなど)もご利用いただけない場合は、CATV回線、ケーブルモデムなどの問題も考えられますので弊社サポート係までお問い合わせください。

● IP電話が利用できません。(周辺機器の正常性確認)
電話機に異常がないか確認して下さい。
一般の固定電話回線に電話機を直接接続してダイヤルトーンが聞こえるかをご確認ください。聞こえない場合は固定電話のモジュラとTAの周辺にノイズを誘発するような、電化製品がないことを確認してください。

● 『KCT-Phone会員証』を紛失してしまいました。
KCT-Phone会員証再発行申込書』(変更手数料無料)をご記入の上、弊社サポート係までご郵送、またはお持込みください。

申込用紙の閲覧には、Acrobat Readerが必要です。
申込書は、A4用紙で郵送してください。

● 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります。
ネットワークの一時的な混雑等により通話品質が劣化する場合があります、劣化した状態が継続する場合、または頻繁に発生する場合には弊社サポート係までお問い合わせください。

● 相手先が IP to IP 通信で利用可能な状況か確認できますか?
申し訳ありませんが各お客様の状況については分かりかねます。

● 『KCT-Phone』が利用できない場合(工事・故障)個別に連絡をもらえるか?
『KCT-Phone』ホームページのメンテナンス情報にてお知らせします。
ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

● 『KCT-Phone』は停電時にも利用できるか?
『KCT-Phone』サービスの対象外となります。既存の固定電話と併用することで、固定電話網を使用して発信することは可能です。

この場合の通話料はご契約の固定電話会社(NTT等)からの請求となります。

● 電話をかけた時、相手につながる前に「プププ」と音がしますが?
110/117/119番などの3桁番号サービス等、0120/0570/0990等ではじまる番号の特番については『KCT-Phone』の対象外であり、自動的に固定電話網経由での接続となるため、これをお知らせするための識別音になります。

この場合の通話料はご契約の固定電話会社(NTT等)からの請求となります。

● 電話をかけた時、相手につながる前に「ピポッ」と音がしますが?
『KCT-Phone』サービスの対象通話をお知らせするための識別音になります。

 

Copyright(C)2003 KCT All rights reserved. 
sp.gif