ページ内・サイト内を移動するためのリンク

現在位置と文字サイズ変更

本文はここから始まります。

よくある質問

KCT WebMailerサービスについて良くある質問と回答をご案内しております。

メールパスワードを忘れてしまいました。
「アカウント通知書(会員証)に記載されています。
「アカウント通知書(会員証)」をなくしてしまった。
以下より、再発行の申し込みをしてください。
会員証を再発行したい。
Webメールの容量制限はありますか?
受信トレイはメールボックスと同じ100MBです。
また保存トレイは10MB、下書きと送信済みは合わせて5MBです。
Webメールで受信したメールは、パソコンのメールソフトでは見れなくなるのですか?
Webメールで受信してもメールボックスにメールは残っています。パソコンのメールソフトでも受信すれば同じメールをご覧いただけます。しかし、Webメールでメールを削除することは、直接メールボックスの中のメールを削除することですので、削除したメールはパソコンのメールソフトでは受信できなくなります。
削除されたメールは二度と復活できませんので、メールを削除する場合は、よくご確認の上でお間違えのないようご注意ください。
なお、メールソフトで受信したメールをサーバーから削除する設定になっている場合は、メールソフトでメールを受信するとメールボックスのメールを削除し、メールボックスにはメールは残りませんので、Webメールからは確認することはできなくなります。
メールアドレス一部変更サービスを利用していますが、利用できますか?
変更後のメールアドレスでログインすることをおすすめします。
(ただし、"‐"(ハイフン)より後ろの部分についてはチェックができませんので、よくご確認の上、入力してください。
変更前のメールアドレスでログインすることも可能ですが、その場合変更後のメールアドレスで差出人情報を設定し、メール作成時に選択する必要があります。
メール転送サービスを利用していますが、Webメールを利用できますか?
メールボックスにあるメールを対象としていますので、コピーをメールボックスに残す設定にしていれば、利用できます。
選択受信や迷惑メールブロックはWebメールでも利用できますか?
ご利用いただけます。
携帯電話から添付ファイルの確認はできますか?
ファイル名・容量が確認できます。
ウィルスチェックはされますか。
チェックされます。
送信元(差出人)の設定はできますか。
個人設定で可能です。
個人設定はこちらです。
アドレス帳にはアドレスがいくつまで登録できますか。
制限はありません。
宛先を複数指定することはできますか?
半角カンマで区切ってください。
署名は設定できますか。
個人設定で可能です。
個人設定はこちらです。


ページの先頭へ