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STEP3 メールの設定をする

STEP3 メールの設定をする

3-2 メールソフトの設定
1. アイコンが何も表示されていないところで右クリックします。

2. [すべてのアプリ]をクリックします。

3. [Windows Live Mail]をクリックします。

Windows Live Mail起動後、最初に一回のみ表示される画面です。承諾ボタンをクリックします。


4. 「電子メールアカウントを追加する」画面が開きますので、『登録内容のお知らせ』に記載されている[電子メール]、[パスワード]を入力します。
表示名とは、電子メールを送った際に相手側に差出人として表示される名前です。
ご自分の名前やニックネームを入力します。

5. [パスワードを保存する]にチェックを入れます。
6. [電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する]にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。

 

7. 「サーバー設定を構成」画面が表示されます。
『登録内容のお知らせ』に記載されている[POPサーバ]を受信サーバー情報側の[サーバーのアドレス]に入力します。
8. 『登録内容のお知らせ』に記載されている[SMTPサーバ]を送信サーバー情報側の[サーバーのアドレス]に入力します。

9. [次へ]をクリックします。
10. [完了]をクリックします。


届いた電子メールは、サーバー上にコピーが保存される設定になっています。メールが溜まってくると受信が遅くなるほか、サーバーへの負荷の原因になりますので、サーバー上にメールのコピーを残さない設定へ変更されることをお奨めします。
先ほど追加したアカウントで右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
プロパティ画面が表示されます。
「プロパティ」画面が開きますので、[詳細設定]タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックを外します。

受信、送信済み、下書き、ごみ箱トレイのメールは、アカウント設定を削除すると同時に削除されますので、保存フォルダに保存することをお奨めします。
メニューバーの[表示]タブをクリックし、[保存フォルダー]をクリックします。
保存フォルダーが表示されます。

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