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STEP3 メールの設定をする

STEP3 メールの設定をする

3-1 メールソフトの設定

Mail2.0をご利用の場合

1. [Dock]にある[Mail2.0]を選択します。

2. [アカウントを追加] 画面が開きます。[続ける]をクリックします。
※表示されない場合は、メニューバーの[ファイル]から[アカウントを追加] を選択します。

3. [一般情報]画面が開きます。
アカウントの種類は、[POP]を選択します。
4. [氏名]の欄に、[表示名]を入力します。
表示名とは、電子メールを送った際に相手側に差出人として表示される名前です。
ご自分の名前やニックネームを入力します。
5. [メールアドレス]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールアドレス」を入力します。
6. [続ける]をクリックします。

7. [受信用メールサーバ]画面が開きます。
[受信用メールサーバ]に、『登録内容のお知らせ』記載の「POPサーバ」を入力します。
8. [ユーザ名]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールアカウント」を入力します。
9. [パスワード]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールパスワード」を入力します。
10. [続ける]をクリックします。

11. [受信メールのセキュリティ]画面が開きます。
[SSL(Secure Sockets Layer)を使用]のチェックを外します。
[認証]は、[パスワード]を選択します。
12. [続ける]をクリックします。

13. [送信用メールサーバ]画面が開きます。
[送信用メールサーバ]に、『登録内容のお知らせ』記載の「SMTPサーバ」を入力します。
14. [認証を使用]のチェックを外します。 [ユーザ名]と[パスワード]は入力しません。
15. [続ける]をクリックします。

16. 送信メールのセキュリティ]画面が開きます。
[SSL(Secure Sockets Layer)を使用]のチェックを外します。
17. [続ける]をクリックします。

18. [アカウントの概要]画面が開きます。
表示された内容を確認し、[続ける]をクリックします。

19. [設定結果]画面が開きます。
[終了]をクリックして設定を完了します。

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STEP1 接続の準備をする