接続設定マニュアル
Windows XP オンラインマニュアル Windows Vista オンラインマニュアル
Windows 7(Windows Live メール) オンラインマニュアル Windows 7(Windows Live メール 2011) オンラインマニュアル
Windows 8(Windows Live メール 2012) オンラインマニュアル Mac OS Xオンラインマニュアル

印刷する(PDF)

STEP2 パソコンの設定をする

STEP1 接続の準備をする STEP3 メールの設定をする

STEP2 パソコンの設定をする

2-2 インターネットの接続設定を確認

Internet Explorer8.0をご利用の場合

1.

タスクバーから[Internet Explorer]を選択します。


ホームページが正しく表示されていれば、特に設定の必要はありません。


(パソコンのメーカーにより表示される画面は異なります)

ホームページが正しく表示されない場合

2. 『オフライン作業』のメッセージが表示される場合は、コマンドバーの[ツール]から[オフライン作業]のチェックを外します。

3. [スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。

4. [ネットワークとインターネット]をクリックします。

5. [ネットワークと共有センター]をクリックします。

6. [アダプターの設定の変更]をクリックします。

7. [ローカルエリア接続]を右クリックしてメニューから[プロパティ]をクリックします。

8. [インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IP v4)]を選択して[プロパティ]をクリックします。

9. [IPアドレスを自動的に取得する]をチェックします。
[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]をチェックします。
10. [OK]をクリックします。
11. [閉じる]をクリックして設定を終了します。

12. Internet Explorer の更新ボタンをクリックします。『オフライン作業』になっている場合は、手順2.に従い、チェックを外して、再度、更新ボタンをクリックします。

印刷する(PDF)

Adobe Readerダウンロードページへ
pdfファイルをご覧になるにはAdobe Readerがインストールされている必要があります。

STEP3 メールの設定をする

ページの先頭へ
STEP1 接続の準備をする STEP3 メールの設定をする