接続設定マニュアル
Windows XP オンラインマニュアル Windows Vista オンラインマニュアル
Windows 7(Windows Live メール) オンラインマニュアル Windows 7(Windows Live メール 2011) オンラインマニュアル
Windows 8(Windows Live メール 2012) オンラインマニュアル Mac OS Xオンラインマニュアル

印刷する(PDF)

STEP2 パソコンの設定をする

STEP2 パソコンの設定をする

2-1 IPアドレスの自動取得

Windows Vistaをご利用の場合

1. [スタート]メニューから[ネットワーク]を選択します。

2. [ネットワークと共有センター]を開きます。

3. [ネットワーク接続の管理]を開きます。

4. [ローカルエリア接続]を右クリックしてメニューから[プロパティ]を選択します。

5. [ユーザアカウント制御]画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。
6. [インターネットプロトコル バージョン4 (TCP/IPv4)]を選択して[プロパティ]をクリックします。

7. [IPアドレスを自動的に取得する]をチェックします。
[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]にチェックします。
8. [OK]をクリックします。
9. [閉じる]をクリックして設定を完了します。

ページの先頭へ

STEP2 パソコンの設定をする

2-2 インターネットの接続設定を確認

Internet Explorer7.0をご利用の場合

1. [スタート]メニューから[すべてのプログラム]を選択します。
[Internet Explorer]を選択します。
ホームページが正しく表示されていれば、特に設定の必要はありません。

ホームページが正しく表示されない場合

2. コマンドバーの[ツール]から[インターネットオプション]をクリックします。

3. [接続]をクリックします。
4. [ダイヤルしない]にチェックされていることを確認します。
5. [LANの設定]をクリックします。

6. [ローカルエリアネットワークの設定]画面が開きます。
チェックがついていれば全て外します。
7. [OK]をクリックします。
7. [OK]をクリックして設定を完了します。

印刷する(PDF)

Adobe Readerダウンロードページへ
pdfファイルをご覧になるにはAdobe Readerがインストールされている必要があります。

STEP3 メールの設定をする

ページの先頭へ
STEP1 接続の準備をする STEP3 メールの設定をする