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STEP3 メールの設定をする

STEP3 メールの設定をする

3-1 メールソフトの設定

Windows メールの場合

1. [スタート] メニューから[すべてのプログラム]を選択します。
[Windowsメール]を選択します。
[名前] 画面が表示された場合は、下の6.に進みます。
2. メニューバーの[ツール]から[アカウント]をクリックします。

3. [インターネットアカウント]画面が開きます。[メール]をクリックします。
[追加]ボタンをクリックします。

4. [アカウントの種類の選択]画面が開きます。
[電子メールアカウント]を選択します。
5. [次へ]をクリックします。

6. [名前]画面が開きます。[表示名]を入力します。
表示名とは、電子メールを送った際に相手側に差出人として表示される名前です。
ご自分の名前やニックネームを入力します。
7. [次へ]をクリックします。

8. [インターネット電子メールアドレス]画面が開きます。
[電子メールアドレス]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールアドレス」を入力します。
9. [次へ]をクリックします。

10. [電子メールサーバーのセットアップ]画面が開きます。
[受信メールサーバーの種類]に、[POP3]が選択されていることを確認します。
[受信メールサーバー]に、『登録内容のお知らせ』記載の「POPサーバ」を入力します。
11. [送信メールサーバー]に、『登録内容のお知らせ』記載の「SMTPサーバ」を入力します。
12. [次へ]をクリックします。

13. [インターネットメールログオン]画面が開きます。
[アカウント名]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールアカウント」が正しく入力されていること を確認します。
14. [パスワード]に、『登録内容のお知らせ』記載の「メールパスワード」を入力します。
15. [パスワードを保存する]にチェックを入れます。
16. [次へ]をクリックします。

17. [設定完了]画面が開きます。
[完了]をクリックします。

18. [閉じる]をクリックして設定を完了します。

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STEP1 接続の準備をする STEP2 パソコンの設定をする