モデムの動作ランプ確認
電源OFF (すべてのランプが消灯)
ケーブルモデムの電源が切れています。コンセントと電源コネクタをチェックしてください。
(通常は電源を入れておいてください。)
PC未接続 (1000E、100Eランプが消灯)
パソコンが接続されていない状態、あるいはパソコンの電源をOFFにしている状態です。この表示の時ケーブルモデムは正常です。
※HUBを設置している場合はパソコンをOFFにしても通常の表示になります。
通常 (1000Eランプが緑色)
1000Eの差込口にパソコンが正しく接続されて電源が入っている状態です。
※無線LANのアクセスポイントやルータ等を設置している場合は、内部LANに問題があっても表示が変わらない場合があります。動作確認は導入したシステムの説明書をご覧ください。
ナロー接続 (DS3、DS2ランプが消灯)
インターネット接続は可能ですが、KCT-Netの回線に異常があり性能が十分に発揮されていない可能性があります。
KCT-Netサポート係へご連絡ください。
その他 (DS1、US、ONLINEランプが緑色点滅等・・・)
ケーブルモデムの故障か、KCT-Netの回線に異常がある可能性があります。
KCT-Netサポート係へご連絡ください。
ページの先頭へ