ユーザーサポート Q&A
Q&A
「ケーブルプラス電話」とは NTT回線からの切り替え
サービス内容・お申込に関して その他
Q&A-その他
Q 電話帳 (ハローページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
A 可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申し込みいただいたご契約者名で、かつ個人名のみとなります。
電話帳への掲載は、「ハローページ(個人名編) 」にご契約者名(個人名)での1掲載となります。
また、「電話帳」の掲載には「104番号案内」が必須となります。(「104番号案内」のみは可能です。)

※法人名・商店名でのケーブルプラス電話ご加入は可能ですが、「104番号案内」「電話帳への番号掲載」はできませんので、予めご了承下さい。
Q 通信カラオケ機器は利用できますか?
A 通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用の場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがあります。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
Q 公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
A 通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。
Q NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
A 通常の電話番号 (「03」「0859」などで始まる電話番号) の場合はご利用いただけます。
Q NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
A 他社電話サービスのためご利用いただけません。 ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。

※「0077」「0088」などの「00XY」 (事業者識別番号) の後に、市外局番、携帯電話、「010」などの番号が続くサービスの場合。
Q ダイヤルQ2の利用はできますか?
A ご利用いただけません。
Q 災害伝言ダイヤル (171) の利用はできますか?
A ご利用いただけます。(有料: 8円 (税抜)/1分)
ページの先頭へ