料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

FAXを送信、または受信することができません。

A

1.FAXの送信が出来ない場合
初めに音声通話に問題が無いかご確認ください。
問題がなければ、相手側電話機の設定に問題がある可能性が考えられます。
相手側がFAX受信の設定になっていない可能性があるので、一度電話をかけて、「留守設定やFAX音」が聞こえてから送信していただくようお願いします。
電話をかけてもコールが鳴り続ける状況であれば、相手側の電話機がFAXを自動的に受信する設定が出来ていない為、送信できない状態になっていると考えられます。

2.FAXの受信が出来ない場合
初めに音声通話に問題が無いかご確認ください。
問題がなければ、電話機の受信設定に問題がある可能性が考えられます。
電話機の留守設定がONになっているかご確認ください。
FAXは送信側がスタートを押してから
30秒以内(留守設定で6回以内)に受信側の応答がないと送信が止まる仕様となっております。
留守設定をONにしてもFAX受信が出来ない場合、FAXを受ける回数の設定などが必要な為、
使い方などをメーカー・もしくはFAXの購入先へご相談ください。

⇒音声が途切れる、通話出来ない等で音声通話自体に問題がある場合、回線側のトラブルの可能性が有る為、一度当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。

【ID:te-4-0040】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション