料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

解約しますが、KCTで設置した機器(STBやONUなど)はどうすれば良いですか?

A

サービス利用開始時に当社で設置した機器については、全てレンタル品となりますのでご返却が必要となります。(外付けUSBハードディスク等お客さまで調達された機器を除く)
解約のお申し出後、当社指定の工事業者にて日時調整を行い、引込線の撤去に合わせて機器の回収に伺います。事前に回収予定の機器をご準備ください。
--
■テレビサービス
STB(機器本体・リモコン・取扱説明書・電源ケーブル・HDMIケーブル・分波器・その他付属品)
V-ONU(光テレビサービス用回線終端装置本体・電源供給ユニット)
※V-ONUは主に軒先に設置されていますので、工事業者にて撤去します。

■インターネットサービス
D-ONU(光インターネットサービス用回線終端装置本体・電源ケーブル)
ケーブルモデム(同軸インターネットサービス用回線終端装置本体・電源ケーブル)
レンタル無線ルータ(ルータ本体・電源ケーブル・取扱説明書・その他付属品・箱等)
無線ターミナル(KCTネットワイヤレス専用端末本体・電源ケーブル)

■電話サービス
光電話用端末(機器本体・電源ケーブル)
--
※ご利用いただいているサービスに合わせて、事前に機器の返却準備をお願いします。
※当社敷設のケーブルに接続された機器(ONU等)については、工事業者にて機器の撤去を行いますので、取り外しは不要です。
※貸与品について、ご返却の意思がない場合、もしくは故意又は過失による破損・紛失があった場合、機器損害金を請求させていただく場合がございます。
※各種機器の詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。



【ID:cs-2-0019】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション