料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

同一敷地内の離れでインターネットがしたいのですが、どうすれば良いですか?

A

■無線接続で利用する場合
通信端末(スマートフォンやタブレットなど)をご準備いただき、無線ルータの電波が届く範囲かご確認ください。
無線ルータの電波が届かない場合、中継器等の設置をご検討ください。

※中継器の相談・購入については家電量販店へお問い合わせください。
※当社「無線ルータレンタルサービス」をご利用中で、無線ルータの電波が届かない等でお困りのお客さまは当社インターネットサービスサポート(電話:086-484-5111、もしくはメール:support@kct.co.jp)までお問い合わせください。


■有線接続で利用する(または離れにルータ等の機器を設置する)場合
当社で工事時の設置するD-ONU(光回線終端装置)、もしくはそれに接続している無線ルータから離れまでのLAN配線が備わっているかご確認ください。

※D-ONU(光回線終端装置)もしくは無線ルータから離れまでのLAN配線工事をご希望の方は有料となりますが、当社認定サポート店にて承ります。サポート店の詳細につきましては「認定サポート店紹介」のページをご覧ください。
※離れにルータ等の機器を設置する場合で、母屋に既にルータが設置されている場合、ルータの設定・接続によりお客さまのご利用に不具合が生じる恐れがございます。ルータの設定・接続に関するご相談はご利用の機器の販売元(メーカー等)へご相談いただくか、当社インターネットサービスサポート(電話:086-484-5111、もしくはメール:support@kct.co.jp)までお問い合わせください。
※D-ONUの詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。



【ID:ei-1-0011】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション