Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

同一敷地内の離れでインターネットを利用したい。

A

■無線接続で利用する場合

スマートフォンやタブレットなどの端末をご準備いただき、離れでインターネットに接続できるか、ご確認ください。
インターネットに接続できない場合は、LAN配線増設をご検討ください。


■有線接続で利用する(または離れにルータ等の機器を設置する)場合
FAQ(D-ONU).png
当社工事で設置するD-ONU(光回線終端装置)もしくはそれに接続している無線ルータから、離れまでのLAN配線が備わっているか、ご確認ください。

D-ONU(光回線終端装置)もしくは無線ルータから離れまでのLAN配線工事をご希望の方は、当社認定サポート店(有料)にて承ります。
サポート店の詳細につきましては「認定サポート店紹介」のページをご覧ください。

※離れにルータ等の機器を設置する場合で、母屋に既にルータが設置されている場合、ルータの設定・接続によりお客さまのご利用に不具合が生じる恐れがございます。
ルータの設定・接続に関するご相談はご利用の機器の販売元(メーカー等)へご相談いただくか、一度当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームはこちら
■電話:086-484-5111


※D-ONUの詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。

【ID:ei-1-0011】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション