Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ひかりdeトークS」で継続利用できない電話番号はありますか?

A

番号ポータビリティで「ひかりdeトークS」切換後もそのままご利用いただける条件は以下のとおりです。

・現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
・NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
・現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

※上記の条件に合致せず、番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合はソフトバンクより新しい電話番号をご提供いたします。
※現在ISDNを利用中の場合、ポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

【ID:ei-3-0078】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション