サービス解約について
インターネット、テレビ、固定電話サービスの解約、またはすべてのご契約を解約いただく場合のご案内です。
解約手続きの前に

他社サービスへの変更を検討されている方
他社サービスへの変更にあたって、お申し込みや工事、違約金等の発生など、面倒なお手続きが必要となる場合があります。
当社では、地域密着ならではのサポート力でご加入後も安心してご利用いただけます。また、ご利用コースの見直しで現状よりおトクにサービスをご利用いただける場合がございますので、ぜひ当社までご相談ください。
スタッフがお客さまのお話をお伺いし、最適なコースをご提案させていただきます。
お問い合わせ先
0120-021-337
9:00~17:45(日・月・祝日除く)
料金が高いと感じる方
当社ではインターネット、テレビ、電話を組み合わせたおトクなパックをご用意しています。
組み合わせた際の月額利用料は料金シミュレーションで簡単にご確認いただけますので、この機会にぜひコースの見直し等をご検討ください。

ソフトバンクやauの携帯電話をご利用のお客さまは、当社のサービスと合わせてご利用いただくと、割引の適用で携帯電話の月額利用料がおトクになります。
詳しくは以下のページをご確認ください。
サービスを使わない方
当社では、お客さまの生活スタイルに合ったサービス・コースをご用意しております。
スタッフがお客さまのご利用状況をお伺いし、最適なコースをご提案させていただきますので、ぜひ当社までご相談ください。
インターネットを利用しない
ご家庭内で無線LAN(Wi-Fi)環境を整えると、スマートフォン・タブレットのご利用がますます便利になります。
スマートフォン・タブレット端末があるお客さまも、各端末の月額利用料金と合わせて見直しすれば、家庭の通信費がまとめてお安くなることもございます。
テレビを観ない、面白い番組がない
当社では多彩なジャンルのチャンネルを提供しています。
また、「チャンネルガイド」や「KCT通信」では、専門チャンネルのおすすめ番組や観どころをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。
固定電話を利用しない
ソフトバンクやauの携帯電話をご利用のお客さまは、電話のご利用と併せて各種割引を適用いただくことで、月額利用料や通話料がおトクになる場合があります。
お問い合わせ先
0120-021-337
9:00~17:45(日・月・祝日除く)
解約時の注意点
各サービス共通
解約に伴う違約金や工事費が発生
ご解約時には、下記違約金・解除料が発生する場合があります。
ご契約日をお選びください。
~~~ 2022年6月30日以前にご契約された方 ~~~
※表全体が表示されない場合は、横にスクロールしてご覧ください。
コース名 | 内容 | 費用(税込) |
---|---|---|
光インターネット・光テレビ | 解約手数料 | 8,800円※1 |
違約金(~12ヶ月解約) | 5,000円※2 | |
違約金(~24ヶ月解約) | 2,500円※2 | |
解約工事費(~12ヶ月解約) | 22,000円 | |
解約工事費(~24ヶ月解約) | 19,250円 | |
初期費用分割残月分 | 330円×(24ヶ月分-利用月数) | |
光インターネット(マンションタイプ) | 解約手数料 | 8,800円 |
違約金(~12ヶ月解約) | 5,000円※2 | |
解約工事費(~12ヶ月解約) | 11,000円 | |
初期費用分割残月分 | 330円(24ヶ月分-利用月数) | |
ひかりdeトークS | 解約手数料 | 2,200円 |
ケーブルプラス電話 | 解約手数料 | 3,300円 |
※1:光まとめてパックをご利用中にインターネットサービスのみをご解約される場合、解約手数料は3,300円です。
※2:不課税になります。
~~~ 2022年7月1日以降にご契約された方 ~~~
設備の撤去工事が必要
設置機器やケーブルなど当社の設備の撤去工事にお伺いします。
工事日の調整などがございますので、解約希望日の30日前までにご連絡ください。
インターネット
インターネットを使用できない期間が発生
他社インターネットへの切り換えの場合、他社の設置工事の日程によっては、インターネットを使えない期間が発生する場合があります。
メールアドレスのご利用停止
当社のメールアドレス(例:○○○@mx1.kct.ne.jp)をご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、すべてご利用いただけなくなります。
インターネット各オプションのご利用停止
当社のインターネットオプションをご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、ご利用いただけなくなります。
利用できなくなるオプション例:
- マカフィー®セキュリティサービス
- ウイルスメールチェックサービス
- 迷惑メール対策サービス
ホームページスペースのご利用停止
当社のホームページスペースをご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、ご利用いただけなくなります。
インターネット加入がご提供条件となるサービスの同時解約
ひかりdeトークS、ケーブルプラスSTB-2等、インターネット加入がご提供条件となっているサービスは、インターネットのご解約と同時に解約となります。
テレビ
アンテナの設置が必要
当社の設備を撤去しますので、戸建住宅のお客さまはアンテナを設置していただく必要があります。
※お客さまの環境によっては、当社の設備を撤去しないことがあります。
KCTコミちゃん、サンテレビが視聴不可になる
当社でしか視聴できない地域情報チャンネル「KCTコミちゃん」や「サンテレビ」がご視聴できなくなります。
セットトップボックスの撤去
セットトップボックスをご利用のお客さまは解約工事と同時に撤去いたします。
録画タイプ、ブルーレイタイプをご利用の場合、セットトップボックスのハードディスクに保存されている番組も消去されますのでご注意ください。
また、KCT多チャンネル放送もご視聴いただけなくなります。
NHK団体一括支払いの解約
テレビの解約とともに、NHK衛星受信料をおトクに支払うことができる「NHK団体一括支払い」もご解約となります。
固定電話
電話を使用できない期間が発生
他社に切り換えの場合、他社の設置工事の日程によっては電話が使えない期間が発生する場合がございます。
電話番号が変更になる
他社に切り換えの場合、電話番号が変更になる場合がございます。
各割引の適用対象外となる
インターネット、テレビとセットでご利用いただいている場合に適用される月額利用料金の割引が適用対象外となる場合があります。また、携帯電話とセットでご利用の場合に適用となる各種割引の適用対象外となる場合があります。
適用対象外となる割引の例:
- 光まとめてパック パック割
- ホワイトコール24
- ソフトバンク おうち割 光セット
- auまとめトーク
- auスマートバリュー
解約のお手続き
解約のご連絡は、解約希望日の30日前までに、当社までお電話ください。
お問い合わせ先
0120-021-337
9:00~17:45(日・月・祝日除く)