料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラス電話」で、お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?

A

加入申込手続き後、ご自宅周辺の幹線状況ならびにご自宅の状況が整っていれば、通常2週間前後で工事をさせていただきます。
ただし、現場調査により、幹線ケーブルの延長が必要となった場合、事務手続きや電柱の申請許可等の都合により、お申し込みから工事までに2~3ヵ月程度のお時間をいただく場合がございます。
ご新築やお引っ越しの際、直前のお申し込みではサービスのご提供が入居日に間に合わない場合がございますので、余裕をもったお申し込みをお願いいたします。

電話番号をそのまま継続してご利用される場合、訪問工事完了後、「番号ポータビリティ工事」という局側での手続き・工事が必要になります。 番号ポータビリティ工事は、およそ2~3週間お時間がかかり、こちらの工事完了後ケーブルプラス電話が開通となります(工事中も電話はご使用できます。)
新しく電話番号を発行する場合は、訪問工事が完了した当日からご利用いただけます。 いずれも申込書に不備があった場合は、開通までにお時間をいただく場合がございます。

「番号ポータビリティ」の有無に応じた開通までの流れについては、以下のご覧ください。
C+_FAQ1.png



【ID:ei-4-0006】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション