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よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラス電話」契約後、今まで利用していたNTT西日本の回線はどうすれば良いですか?

A

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用する場合は、「ケーブルプラス電話」申込時に、KDDIが解約または休止手続きを代行いたします。
※現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合を含む) は解約となります。
※お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はございません。


NTT加入電話の番号を継続して利用しない(または利用できない)場合は、お客さまご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要がございます。
※KCTおよびKDDIでは休止、および解約のお手続き代行はいたしませんのでご注意ください。


電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。

休止費用
休止工事費3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。

休止連絡票
NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。
休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。

利用休止期間
NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。
お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。
延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

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