料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラス電話」では、今までのNTT西日本の電話番号は使えますか?

A

番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

・現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
・NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
・現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

※上記の条件に合致せず、番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号をご提供致します。
※現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

【ID:ei-4-0036】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション