Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラス電話」で光電話用端末の電源を一時的に抜いても良いですか?

A

「ケーブルプラス電話」をご利用いただくために必要な光電話用端末(HGW)の電源を切った場合、電話サービスがご利用いただけなくなります。

一時的に電源を落とす場合は、作業後にWMTAの電源の入れ直しを行い、電話の発着信が正しく行えるか、ご確認ください。


※他社電話サービスから「ケーブルプラス電話」へ乗り換えた場合で、電話番号を引き継いだお客さまについては、電話の開通日までは必ず電源を入れた状態での保持をお願いいたします。
※番号ポータビリティ(電話番号の引き継ぎ)の処理が進まず、開通が完了しなくなります。


■HGWの正常なランプ状態の確認はこちらをご覧ください。


作業後に通話の異常が見られた場合、当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:0120-919-809
状況確認後、必要に応じて電話・メールでの応対もしくは訪問の手配をさせていただきます。

【ID:te-4-0023】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション