料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「KCT WebMailer」とメールソフト両者の利用に当ってのメリットについて教えてください。

A

【「KCT WebMailer」を利用するに当ってのメリット】
・インターネットに接続できる環境があれば、ご自宅以外の通信端末(スマートフォンやパソコンなど)でメールを確認や送受信することができます。
・メールサーバ上でメールを閲覧する仕組みであるため、通信端末にはデータは残らず、どの通信端末でも同じメールをチェックできます。
【「KCT WebMailer」を利用するに当ってのデメリット】
ログインの際に、毎回メールアドレスとパスワードの入力が必要です。

【メールソフトを利用するに当ってのメリット】
・一度設定をすれば毎回のパスワード入力など省略することができ、自動受信などの設定も可能です。
・通信端末にメールをデータとして保存するため、インターネットがない環境でもメール確認できます。
※ただし、メールの送受信にはインターネットに接続する必要があります。
【メールソフトを利用するに当ってのデメリット】
・設定を行った通信端末でしかご利用いただけるため、外出先で利用する場合はメール設定済みの端末を持ち歩く必要があります。
・初回ご利用時にメールの設定が必要となります。

【ID:ns-4-0271】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション