Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

マカフィーを新規にダウンロード・インストールしたい。

A

※※※ご留意事項※※※

・下記の内容はWindows10のパソコン上でMicrosoft Edgeのブラウザを使用して検証しています。
・マカフィー側の仕様変更やご利用されている端末によって、画面の内容が異なる場合がございます。


マカフィーセキュリティサービスの導入方法については以下をご確認ください。


1.マイアカウントURLを発行します。アクセス先はこちら
※お申し込みは当社インターネット回線内からのみ可能です。

他社回線からアクセスするとエラー画面(お探しのページはKCT回線からのみご利用いただけます。)が表示されます。当社インターネット回線からお申し込みください。


2.以下の画面が表示されたら掲載内容をご確認いただき、「申し込む」ボタンをクリックします。

お申し込みページが表示されたら「申し込む」をクリック


3.以下の画面が表示されたら必要事項の入力・製品情報にチェックを入れて「申し込み」ボタンをクリックします。
※申し込み後、「メールアドレスまたはパスワードが間違っています。」のエラーが表示される場合、入力された内容に誤りがないか再度ご確認ください。
※メールアドレス、メールパスワードがご不明な方は当社よりお渡ししております会員証をご確認ください。
※会員証を紛失された方はこちらのページをご確認ください。

mc-02.png


4.以下の画面が表示されたらお申し込み受付完了です。表示されているURLをクリックしてソフトのダウンロードを行ってください。

マカフィー申し込み受付完了画面


5.マカフィーの専用ページに遷移します。以下の画面が表示されたら「デバイスの種類を選択します」の項目を確認・選択後、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

マカフィーの専用ページ(マイアカウントページ)


6.使用許諾の画面が表示されたら内容を一読いただき、「同意してダウンロードする」ボタンをクリックします。

マカフィーの専用ページ(使用許諾条件とプライバシー通知)


7.以下の画面が表示されたら「お客様のシリアル番号」をメモ帳アプリなどに控えてください。導入時に入力を促される場合がございます。その後ダウンロードされるファイルをクリックします。

マカフィーの専用ページ(始めましょう)


8.端末からの警告画面が表示されたら「はい」をクリックします。

Windows10警告画面(このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?)


9.マカフィーのインストーラー画面が表示されたら「インストール」ボタンをクリックします。

マカフィーインストーラー画面(マカフィーマルチデバイスセキュリティへようこそ)


10.マカフィーのインストールが開始されるので、完了までしばらくそのままでお待ちください。
導入途中で表示されるマカフィーウェブアドバイザーのポップについては希望する場合は「保護を開始」、希望しない場合は「後で通知する」をクリックします。100%の表示がされると完了です。「インストール完了」のボタンをクリックします。
※ご利用の端末の処理能力によって完了までの時間が大きく異なる場合がございます。処理が完了しない場合はご利用の端末の動作環境の見直しをしてください。

マカフィーインストーラー画面(インストール完了まで)


11.以下の画面が表示されたら「開始」ボタンをクリックします。

mc-09.png


12.マカフィーのホーム画面が表示されて端末のタスクバーにマカフィーのアイコンが表示されたら導入完了です。

マカフィーホーム画面とデスクトップ上のアイコン

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション