Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラスSTB-2」で画面表示やリモコン操作に不具合が生じている。

A

1.【画面が固まった、もしくは単色(緑など)表示される】

STB本体の再起動をお試しください。STBの電源がオフになり、自動的に再起動します。

ケーブルプラスSTB-2_リセット方法


2.【映像は表示されるが、リモコン操作しても画面が切り替わらない】

テレビ画面は入力切換がSTBを接続してある入力になっているか、ご確認ください。

※STB本体の電源をオフにした状態(本体の電源ランプが「オレンジ」)でも、テレビ画面に映像が表示されている場合、テレビ本体が出力している映像などを視聴している可能性があります。その場合は再度STB本体の電源をオンにして、本体の電源ランプが「緑」になったことを確認後、リモコンの入力切換ボタンを数回押して、テレビ画面上の入力切換を1つずつ合わせながら、STBの映像が視聴できるまでご確認ください。


3.【STBリモコンでテレビ電源や音量などの操作はできるが、スタートボタンなどSTBの操作ボタンがすべて反応しない】

STB本体とリモコン間の無線接続設定(ペアリング)が解除されている可能性がありますので、ペアリング再設定についてご確認ください。
設定方法に関する詳細につきましては以下をご覧ください。

⇒ ケーブルプラスSTB-2:取扱説明書(外部サイト)

▼本機とリモコンをペアリング(登録)する(Bluetooth)

ケーブルプラスSTB-2_本機とリモコンをペアリング(登録)する(Bluetooth)


4.【STBリモコンでスタートボタンなどSTBの操作ボタンは反応するが、テレビ電源や音量などのボタンがすべて反応しない】

STBリモコンのテレビのメーカー設定が解除されている可能性があります。
再設定に関する詳細については以下をご確認ください。

⇒ ケーブルプラスSTB-2:取扱説明書

▼本機のリモコンにテレビのメーカーを設定する

ケーブルプラスSTB-2_本機のリモコンにテレビのメーカーを設定する


5.上記でも解消しない場合は一度当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809

【ID:te-2-0081】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション