Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

4K放送の視聴方法について知りたい。

A

テレビ本体のリモコン、もしくはSTBのリモコンにある[4K](もしくは[BS4K])を押してチャンネルを選局してください。


STBリモコンの4K選局ボタンについては以下をご確認ください。

STBリモコンの4Kボタンの位置図

※STBでご視聴される場合は、テレビの入力切換がSTBの接続端子に切り換っていることをご確認ください。
※4K放送はケーブルプラスSTB-2、録画4K Air、4KSTBブルーレイタイプにてご視聴いただけます。標準タイプSTBではご視聴いただけません。
※STBを利用しない場合は、光テレビサービスの『BSパススルーコース』をご契約の上、4K放送を単体で視聴できる4Kテレビ、あるいは4K対応テレビとBS4K放送に対応したチューナーが必要です。


■その他関連質問(サービス関連)

⇒ STB(セットトップボックス)とは何ですか?どのような機能がありますか?

⇒ BSデジタル放送(4K放送を含む)を視聴したい。

⇒ KCTのテレビサービスのチャンネルラインナップについて知りたい。

⇒ KCTが提供するサービスや利用料について知りたい。


■その他関連質問(お困りごと関連)

⇒ エラーコード(E205)【このチャンネルはご覧いただけません】【契約期限が切れています】が表示されて視聴できません。

⇒ エラーコード(E204)【チャンネルがありません。】が表示されて視聴できません。

⇒ エラーコード(E203)【現在、このチャンネルは放送を休止しています。】が表示されて視聴できません。

⇒ エラーコード(E202もしくはE201)【受信できません】【信号レベルが低下しています】が表示されて視聴できません。

⇒ エラーコード(E100)【B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。】【CAS情報の再取得が必要です。】が表示されて視聴できません。

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション