料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラスSTB-2」で録画した番組の一覧が表示されなくなった。または録画ができなくなった。外付けUSBハードディスクが認識しなくなった。

A

以下について順番にお試しいただき、問題が解消するかご確認ください。

1.ケーブルプラスSTB-2本体のリセットボタンを押してください。
STBの電源がオフになり、自動的に再起動します。方法については以下をご確認ください。

【ケーブルプラスSTB-2】
STB2-reset.png



















2.外付けUSBハードディスクの配線をご確認ください。
・USBハードディスクとケーブルプラスSTB-2間のUSBケーブルの接触不良の可能性も考えられます。一度、USBケーブルの両端を抜き差ししてどうかご確認ください。
・ケーブルプラスSTB-2側のUSB端子(背面)に正しく接続されているかご確認ください。
※前面のUSB端子は録画機器用ではございません。
・USBハードディスク側の電源コードが抜けていないかご確認ください。
※USBハードディスクの機種によっては、電源ボタンがあるものもございます。電源ボタンがある機種は、オンになっているかご確認ください。


上記でも解消しない場合は当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。


<録画データに関する注意事項>
ケーブルプラスSTB-2の故障交換時や外付けUSBハードディスクの故障が発生した場合におきまして、録画されております外付けUSBハードディスク内のデータにつきましては、いかなる理由においても当社での保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※外付けUSBハードディスク不良時につきましては、家電量販店での購入をお願いいたします。
※ケーブルプラスSTB-2に対応する外付けUSBハードディスクの詳細につきましてはこちらのページ(外部サイト)をご確認ください。

【ID:te-2-0096】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション