Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラスSTB-2」で外付けハードディスクが認識しない。(録画した番組の一覧が表示されない。録画できない。)

A

1.STB本体の再起動をお試しください。

STBの電源がオフになり、自動的に再起動します。方法については以下をご確認ください。

STB2-reset.png


2.STBと外付けハードディスクの配線状況をご確認ください。

・STBと外付けハードディスクを繋ぐUSBケーブルの接触不良の可能性が考えられます。一度、USBケーブルの抜き差しをお試しください。
※前面のUSB端子は録画機器用ではございません。

・外付けハードディスク側の電源コードが抜けていないか、ご確認ください。
※外付けハードディスクは機種により、電源ボタンがございます。一度電源まわりについてご確認ください。


3.上記でも解消しない場合は一度当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809


<録画データに関する注意事項>

外付けハードディスク内の録画データにつきましては、いかなる理由においても当社での保証はいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

※外付けハードディスクの不良につきましては家電量販店等へご相談ください。
※ケーブルプラスSTB-2に対応する外付けハードディスクの詳細につきましてはこちらのページ(外部サイト)をご確認ください。

【ID:te-2-0096】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション