Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラスSTB-2」で動画配信サービスなどのアプリをインストールする方法について知りたい。

A

以下に方法でアプリのインストールが可能です。
※アプリのインストールにはGoogleアカウントが必要です。


【初回のアプリインストール・起動方法】

1.リモコンの「ホーム」ボタンを押し、アプリ項目にある「Google Playストア」を選択します。

2.右上の「虫メガネ」のアイコンを選択します。
※Googleアカウントが未設定の場合、ログイン画面が表示されます。
→既にGoogleアカウント(gmailアドレス)を取得されている場合は取得済のアカウントを入力してください。
→Googleアカウントを未取得の場合、テレビ画面上もしくはパソコン等の端末を使用して取得の上、アカウントを設定してください。

3.検索したいアプリ名を入力します。
※画面上のマイクを選択してからリモコンのマイク機能で入力もできます。
※android TV向けのアプリとなりますので、スマートフォン向けのアプリなどは検索結果に表示されない場合がございます。

4.検索結果に該当のアプリが表示されましたら選択します。

5.「インストール」を選択します。

6.インストールが完了したら「開く」を選択するとアプリが起動します。


【2回目以降のアプリ起動方法】

1.リモコンの「ホーム」ボタンを押し、「アプリ」を選択します。

2.インストール済のアプリ一覧が表示されます。起動したいアプリを選択してください。

【ID:te-2-0098】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション