料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

E100:【B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。】【CAS情報の再取得が必要です。】のエラーコード、エラーメッセージが表示されて映像が視聴できません。

A

各種エラーコード:エラーメッセージに対応した対処方法につきましては、以下をご確認ください。

1.STB(セットトップボックス)の再起動をお試しください。
2.CASカードの抜き差しで解消するかご確認ください。B-CAS(C-CAS)カードを抜いて、裏側にあるICチップ(金色の部分)を乾いた布で拭いてから、正しい向きでしっかりと奥まで挿入し直してください。

※STBの再起動方法については以下をご確認ください。

【STB標準タイプ(TZ-LS200P)】
ls200p-reset.png














【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
HT3500BW-reset.png












【STBブルーレイタイプ(TZ-BDT920PW)】
BDT920PW-reset.png











【ケーブルプラスSTB-2】
STB2-reset.png




















※CASカードの挿入位置については以下をご確認ください。


【STB標準タイプ(TZ-LS200P)】
ls200p-connect5.png





















【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
HT3500BW-connect4.png
HT3500BW-connect5.png











































【STBブルーレイタイプ(TZ-BDT920PW)】
BDT920PW-connect4.png




























【ケーブルプラスSTB-2】
STB2-cas.png














上記を実施しても解消しない場合は、当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。

【ID:te-2-0120】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション