Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「ケーブルプラスSTB-2」で「DMS機器が見つかりません。」などのエラー表示が出て、録画番組の一覧が表示されなくなった。

A

以下についてお試しいただき、問題が解消するかご確認ください。


1.ケーブルプラスSTB-2本体の再起動をお試しください。

方法については以下をご確認ください。

STB2-reset.png


2.外付けハードディスクとの配線の接続状況をご確認ください。

・ハードディスクとケーブルプラスSTB-2間のUSBケーブルの接触不良の可能性が考えられます。USBケーブルの抜き差しをお試しください。

・ケーブルプラスSTB-2側のUSB端子(背面)に正しく接続されているか、ご確認ください。
※前面のUSB端子は録画機器用ではございません。

・ハードディスク側の電源コードが抜けていないか、ご確認ください。
※ハードディスクの機種によって電源ボタンが存在するものがございます。電源ボタンがある場合はオンになっているかご確認ください。


上記でも解消しない場合は、当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:0120-919-809


<録画データに関する注意事項>

ケーブルプラスSTB-2の故障交換時や外付けハードディスクの故障が発生した場合におきまして、ハードディスク内の録画データはいかなる理由においても当社では保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。
外付けハードディスク不良と判断された場合は、家電量販店へご相談ください。

ケーブルプラスSTB-2に対応する外付けハードディスクの詳細はこちらのページ(外部サイト)をご確認ください。

【ID:te-2-0096】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション