エラーコード(E202もしくはE201)【受信できません】【信号レベルが低下しています】が表示されて視聴できません。
1.お住まいの地域で工事もしくは障害が発生していないかご確認ください。
詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。
2.上記が該当しない場合は以下をご確認ください。
⇒ 【STB(専用チューナー)の映像のみエラーが表示される】
⇒ 【光テレビサービス(BSパススルー)をご契約中で、テレビでエラーが表示される】
⇒ 【同軸テレビサービスをご契約中で、テレビでエラーが表示される】
【STB(専用チューナー)の映像のみエラーが表示される】
■入力切換をお試しください。
STBとは別の機器の映像が表示されている可能性がございます。
STBの電源が入っていることをご確認いただき、入力切換ボタンを何度か押して映像が映るかご確認ください。
※STBリモコンの入力切換ボタンが効かない場合は、テレビリモコンやテレビ本体の入力切換ボタンを押してください。
※STBリモコンの入力切換・音量・テレビ電源ボタンなどが効かない場合、テレビのメーカー設定をお試しください。
■STBの再起動をお試しください。
再起動方法につきましてはこちらのページをご覧ください。
■配線に抜け・緩みがないか、ご確認ください。
STBやテレビ側の端子に接続されているテレビ線をご確認ください。
STB周辺の接続方法につきましては、以下をご確認ください。
◆STB標準タイプ、STB録画タイプ4K Air、4KSTBブルーレイタイプ
⇒ STB(セットトップボックス)を自分で取り付けることはできますか?
◆ケーブルプラスSTB-2
⇒ 「ケーブルプラスSTB-2」とテレビなどとの接続イメージが知りたい
上記を確認して問題がない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809
【光テレビサービス(BSパススルー)をご契約中で、テレビでエラーが表示される】
◆特定のテレビでエラーが表示される場合
録画機やテレビ側に接続されているテレビ線に抜けや緩みが無いかご確認ください。
◆全てのテレビでエラーが表示される場合
光放送用端末(V-ONU)の電源部がテレビ裏等に設置されている場合がございます。
電源部に接続されている電源コードやテレビ線を抜くと、全てのテレビが映らなくなりますので、正しく接続されているかご確認ください。
上記を確認して問題がない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809
【同軸テレビサービスをご契約中で、テレビでエラーが表示される】
◆特定のテレビでエラーが表示される場合
録画機やテレビ側に接続されているテレビ線に抜けや緩みが無いかご確認ください。
◆全てのテレビでエラーが表示される場合
ブースターの電源部がテレビ裏等に設置されている場合がございます。
電源部に接続されている電源コードやテレビ線を抜くと、全てのテレビが映らなくなりますので、正しく接続されているかご確認ください。
上記を確認して問題がない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809
【ID:te-2-0217】
[回答最終更新日:]