料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

STBの映像が、特定のチャンネルしか映らない。(もしくは映りが悪い。)

A

以下について、ご確認ください。

1.機器周辺のテレビ線(同軸ケーブル)に抜けや緩みがないかご確認ください。
壁のアンテナ端子からSTB(セットトップボックス)、もしくは録画やテレビの入力端子に接続されているテレビ線について、抜けや緩みがないかご確認ください。

2.壁のアンテナ端子から配線されているテレビ線が機器の「入力」端子に接続ご確認ください。
機器の入力端子と出力端子を逆に接続した場合、一部チャンネルのみ受信不可となるケースがございます。正しい端子接続となっているかご確認ください。

上記を実施しても解消しない場合は、当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。

【ID:te-2-0130】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション