料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

STB(セットトップボックス)が出力する映像が真っ暗で、音声も聞こえません。(テレビの映像が映っています。)

A

以下についてご確認ください。

1.STBの電源が入っているかご確認ください。
※ケーブルプラスSTB-2以外のSTBでは、電源入の状態で、機器本体の前面部の表示窓に現在出力されているチャンネルの番号(NHK総合の場合は「D011」)が表示されます。
※ケーブルプラスSTB-2では、機器本体に表示窓がないため、本体の電源ボタンのランプ表示でご判断ください。
 ランプの状態に関する詳細につきましては以下をご確認ください。

▼ケーブルプラスSTB-2:取扱説明書(外部サイト)
stb2-ps.png























2.テレビの入力切替がSTBを接続した端子の入力となっているかご確認ください。

3.STBとテレビを繋ぐ映像用ケーブル(HDMIケーブル等)に緩みや抜けがないかご確認ください。

4.1.2.3.が問題ない場合、STBのリセットをお試しください。
※リセット方法は機種毎に異なりますので、以下をご確認ください。

【STB標準タイプ(TZ-LS200P)】
▼STB標準タイプ(TZ-LS200P)取扱説明書(外部サイト)
ls200p-reset.png














【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
▼STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)取扱説明書(外部サイト)
HT3500BW-reset.png












【STBブルーレイタイプ(TZ-BDT920PW)】
▼STBブルーレイタイプ(TZ-BDT920PW)取扱説明書(外部サイト)
BDT920PW-reset.png










【ケーブルプラスSTB-2】
▼ケーブルプラスSTB-2(C02AS5)取扱説明書(外部サイト)
STB2-reset.png



















上記を実施しても解消しない場合は、当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。

【ID:te-2-0138】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション