Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

STBで視聴している映像が映らない。(テレビ単体の映像は映る。)

A

以下動画、もしくは後述の内容についてご確認ください。


1.STBの電源が入っているか、ご確認ください。
※ケーブルプラスSTB-2以外のSTBでは、電源が入った状態で、本体前面の表示窓に視聴中のチャンネル番号(NHK総合の場合は「D011」など)が表示されます。
※ケーブルプラスSTB-2では、本体の電源ボタンのランプ表示(以下参照)でご判断ください。

▼ケーブルプラスSTB-2:取扱説明書(外部サイト)

【ケーブルプラスSTB-2】本体前面の仕様


2.テレビの入力切換がSTBを接続した端子の入力となっているか、ご確認ください。

STBリモコンの入力切換ボタンについては、以下をご参照ください。

STBリモコンの入力切換ボタン配置


3.STBとテレビを繋ぐ映像用ケーブル(HDMIケーブル等)に緩みや抜けがないか、ご確認ください。


4.上記を確認して解消しない場合、STBの再起動をお試しください。再起動方法は機種毎に異なりますので、以下をご確認ください。

FAQ:STB(セットトップボックス)の再起動(リセット)方法について知りたい。


上記を実施しても解消しない場合は、当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームはこちら
■電話:0120-919-809

【ID:te-2-0138】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション