STBで急にLAN録画ができなくなった。
LAN録画が急にできなくなった場合は、以下についてご確認ください。
1.STBの再起動をお試しください。
再起動方法は機種毎に異なりますので、以下をご確認ください。
⇒ FAQ:STBの再起動(リセット)方法について知りたい。
※録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。
2.LANの接続状況についてご確認ください。
LANケーブルの接続方法や設定確認につきましては以下をご確認ください。
【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
⇒ FAQ:「STB録画タイプ4K Air」の映像をDLNA対応録画機器にLAN録画・ダビングする方法について知りたい。
【4KSTBブルーレイタイプ(TZ-BT9000BW)】
⇒ FAQ:「4KSTBブルーレイタイプ」の映像をDLNA対応録画機器にLAN録画・ダビングする方法について知りたい。
【ケーブルプラスSTB-2】
⇒ FAQ:「ケーブルプラスSTB-2」の映像をDLNA対応録画機器にLAN録画・ダビングする方法について知りたい。
3.ルータの電源が入っているか、正しく動作しているかご確認ください。
ルータの確認等につきましては、付属の取扱説明書をご確認ください。
上記を実施しても解消しない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■電話:0120-919-809
【ID:te-2-0162】
[回答最終更新日:]