急にLAN録画ができなくなってしまった。
今まで利用していたLAN録画が急にできなくなった場合は、以下についてご確認ください。
1.STB(セットトップボックス)のリセットをお試しください。
※録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。
※リセット方法は機種毎に異なりますので、以下をご確認ください。
【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
【ケーブルプラスSTB-2】
2.LANケーブルを抜き差しをお試しください。
LANケーブルの接続方法や設定確認につきましては、以下をご確認ください。
【STB録画タイプ4K Air】
▼STB録画タイプ4K Air取扱説明書(外部サイト)
【ケーブルプラスSTB-2】
▼ケーブルプラスSTB-2取扱説明書(外部サイト)
3.ルータの電源が入っているか、または正しく動作しているかご確認ください。
ルータの確認等につきましては、付属の取扱説明書をご確認ください。
【ID:te-2-0162】
[回答最終更新日:]