料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

急にLAN録画ができなくなってしまった。

A

今まで利用していたLAN録画が急にできなくなった場合は、以下についてご確認ください。

1.STB(セットトップボックス)のリセットをお試しください。
※録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。
※リセット方法は機種毎に異なりますので、以下をご確認ください。

【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
HT3500BW-reset.png












【ケーブルプラスSTB-2】
STB2-reset.png



















2.LANケーブルを抜き差しをお試しください。
LANケーブルの接続方法や設定確認につきましては、以下をご確認ください。

【STB録画タイプ4K Air】
▼STB録画タイプ4K Air取扱説明書(外部サイト)

HT3500BW-lan1.png
HT3500BW-lan2.png
HT3500BW-lan3.png
HT3500BW-lan4.png
HT3500BW-lan5.png































































































































































































【ケーブルプラスSTB-2】
▼ケーブルプラスSTB-2取扱説明書(外部サイト)

stb2-lan1.png
stb2-lan2.png
stb2-lan3.png
stb2-lan4.png
stb2-lan5.png
stb2-lan6.png














































































































































































3.ルータの電源が入っているか、または正しく動作しているかご確認ください。
ルータの確認等につきましては、付属の取扱説明書をご確認ください。

上記を実施しても解消しない場合は、恐れ入りますが、当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。


【ID:te-2-0162】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション