料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

外付けUSBハードディスクに録画できない。

A

以下について順番にお試しいただき、問題が解消するかご確認ください。

1.STB(セットトップボックス)の再起動をお試しください。
※STBの再起動方法については以下をご確認ください。

【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
HT3500BW-reset.png












【ケーブルプラスSTB-2】
STB2-reset.png




















2.外付けUSBハードディスクの配線をご確認ください。
・USBハードディスクとケーブルプラスSTB間のUSBケーブルの接触不良の可能性も考えられます。一度、USBケーブルの両端を抜き差しして改善するかどうかご確認ください。
※USBハードディスクとの接続につきましては、以下取扱説明書をご確認ください。

【STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)】
▼STB録画タイプ4K Air(TZ-HT3500BW)取扱説明書(外部サイト)
HT3500BW-rec1.png







































【ケーブルプラスSTB-2(C02AS5)】
▼ケーブルプラスSTB-2(C02AS5)取扱説明書(外部サイト)
stb2-lan1.png













































・USBハードディスク側の電源コードが抜けていないかご確認ください。
※USBハードディスクの機種によっては、電源ボタンがあるものもございます。電源ボタンがある機種は、オンになっているかご確認ください。

上記でも解消しない場合は当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。

<録画データに関する注意事項>
STBの故障交換時や外付けUSBハードディスクの故障が発生した場合におきまして、録画されております外付けUSBハードディスク内のデータにつきましては、いかなる理由においても当社での保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※外付けUSBハードディスク不良時につきましては、家電量販店での購入をお願いいたします。

【ID:te-2-0198】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション