Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

ZoomやSkypeなどが利用中に途切れます。

A

当社窓口までお問い合わせください。
ご契約状況を確認後、当社で設置したD-ONUまでの通信状態等の確認をいたします。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111


また、事前にお客さまにて宅内環境を確認される場合は、以下についてご確認ください。
※使用しているソフトウェアにより、記載内容が一部異なる場合がございます。
※以下の操作はお客さまご自身の責任で実施いただきますようお願いいたします。


■ご利用端末を無線接続にて利用中で、有線ポートが存在する場合に、有線LAN接続にてインターネットへ接続する。
⇒無線接続による影響かどうかが切り分けられます。(※ルータに有線LANポートがある場合に限ります。)

■ソフトウェアで使用するカメラ機能をOFFにする(相手、またはこちらの映像配信をOFFにする)
⇒映像を配信することによる通信量の影響によるものかどうかが切り分けられます。

■ご利用端末が無線接続にて利用中の場合、ご利用端末を無線ルータの近くに移動してみる
⇒無線ルータから送出される電波の受信状況によるものかどうかが切り分けられます。

■ご利用端末もしくは無線ルータのファームウェアの有無を確認・更新をする。
⇒ご利用機器のソフトウェアの問題による不具合かの切り分けが可能です。

※ファームウェアの確認方法につきましてはご利用の機器の取扱説明書等をご確認ください。

【ID:ns-4-0050】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション