Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

パソコンがウイルスに感染したかもしれません。

A

パソコンに以下のような症状がみられる場合、ウイルスに感染している可能性がございます。

・パソコンの起動や動作が極端に遅くなった。
・再起動を繰り返したり、画面が固まる。
・デスクトップ画面上に身に覚えのないメッセージや、画像・動画などが表示される。
・アドレス帳に登録したメールアドレス宛に勝手にメールが送信される。
・音楽や警告音などが勝手に鳴り出す。
・身に覚えのないファイルが生成されていたり、使用していたファイルが削除されている。


インターネットに接続している状態では、ウィルス対策ソフトの動作が妨害される可能性があるため、インターネット接続をOFFにした状態でウィルス対策ソフトを使用してウィルスの駆除を行ってください。

※新しく登場したウイルスを検知・駆除するには、ウイルス対策ソフトの定義ファイルを常に最新にしておく必要がございます。
※すでにウイルスに感染している状態で、ウイルス対策ソフトをインストールしても、ウイルスを完全に駆除できない場合がございます。


また、以下に当てはまる場合は導入しているウィルス対策ソフトの提供元へご確認いただくか、当社窓口までお問い合わせください。

・ご利用中のパソコンで、ウイルス対策ソフトが導入・動作しているか不明な場合
・導入しているウイルス対策ソフトで、ウイルス駆除の方法がわからない場合

~~~当社窓口~~~

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111


当社ではインターネットサービスをご利用のお客さま向けにマカフィーセキュリティサービスを無料でご提供しております。

サービスの詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

【ID:ns-4-0060】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション