料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

メンテナンス工事や停電などの障害、落雷後にインターネットに繋がらなくなりました。

A

下記についてご確認ください。

■D-ONU(光回線終端装置)のランプ状態についてご確認ください。
正常な状態は「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯し、「LAN1」のランプが緑点灯、もしくは緑点滅している状態です。
1.「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが全消灯の場合
→電源が入っていない可能性がございます。ケーブルがコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
2.「SYSTEM」「PON LINK」のランプが橙もしくは赤点滅の場合
→D-ONUの再起動(電源の入れ直し)をお試しください。
3.「LAN1」のランプが消灯の場合
パソコンやルータがD-ONUとLANケーブルで正しく接続されているかご確認ください。
※D-ONU側のLAN1ポートの接続位置は本体を縦置きした際の背面中央位置の端子です。
※LAN1(下部:インターネット)とLAN2(上部:電話用)がございますので、お間違えの無いよう接続してください。接続先を誤るとサービスをご利用いただけません。
※D-ONUの詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。

■無線ルータを設置されている場合は電源が入っているかご確認ください。
電源が入っているが、繋がらない場合は無線ルータの再起動をお願いします。
※再起動方法につきましては機器の取扱説明書をご確認ください。

上記でも解消されない場合は当社インターネットサポートまでお電話(086-484-5111)またはメール(support@kct.co.jp)にてご相談ください。

【ID:ns-4-0070】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション