■D-ONUのランプ状態についてご確認ください。
正常な状態は「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯し、「LAN1」のランプが緑点灯、もしくは緑点滅している状態です。
1.全てのランプが消灯している場合
⇒電源が入っていない可能性がございます。ケーブルがコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
2.「POWER」のランプが緑点灯、「SYSTEM」「PON LINK」のランプが橙もしくは赤点滅の場合
⇒D-ONUの再起動(電源の入れ直し)をお試しください。
3.「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯、「LAN1」のランプが消灯の場合
⇒パソコンやルータがD-ONUとLANケーブルで正しく接続されているかご確認ください。
※D-ONU背面には2種類のLANポート(LAN1(下部:インターネット)とLAN2(上部:電話用))がございます。接続先を誤るとサービスをご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
※D-ONUの詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。
■無線ルータを設置されている場合は、電源が入っているかご確認ください。
電源が入っているが、繋がらない場合は無線ルータの再起動をお試しください。
※再起動方法につきましては機器の取扱説明書をご確認ください。
上記でも解消されない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111
【ID:ns-4-0070】
[回答最終更新日:]