料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

【メールトラブル】メールソフトを設定したが、ログオン(ユーザ名/パスワード入力)画面が出て受信ができない。

A

【KCT-Net登録内容のお知らせ】もしくは【KCT-Net会員証】をご用意いただき、メールアドレス、パスワードの入力に誤りがないかご確認ください。
※一般的に入力誤りをしやすい文字を後述しますので、あわせてご確認ください。
・C,c K,k O,o X,x Z,z
・I(大文字のアイ)、l(小文字のエル)、1(数字のイチ)
・O(大文字のオー)、0(数字のゼロ)
・q(小文字のキュー)、g(小文字のジー)、9(数字のキュー)

以下はメール設定の参考値となります。
※メールソフトにより一部表現が異なる場合がございます。
--
【受信メール】
サーバー POPサーバ(mxから始まるサーバ名)
ポート 110
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェック無し
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェック無し

【送信メール】
サーバー smtpサーバ(smtpから始まるサーバ名)
ポート 25
暗号化方法 なし
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェック無し
--

上記を確認しても解消しない場合は当社インターネットサポート【電話:086-484-5111、メール:support@kct.co.jp】へ一度ご相談ください。

【ID:ns-4-0106】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション