Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

メールソフトの設定が正常か確認する方法について知りたい。

A

ご自身のメールアドレス宛にメールを送信することで、メールの送受信を正常性をご確認いただけます。

送信したメールは「送信済み」フォルダに入り、受信トレイにメールが受信されれば、送受信の設定に問題はございません。

メールの送受信時にエラーが表示される場合、設定に誤りがある可能性がございます。

以下設定情報(抜粋)をご確認ください。


【受信メール】
サーバー:POPサーバ(mxから始まるサーバ名)
ポート:110
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要:チェック無し
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し

【送信メール】
サーバー:smtpサーバ(smtpから始まるサーバ名)
ポート:25
暗号化方法:なし
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し


■各種メールソフトの設定方法につきましてはこちらのページにマニュアルがございますので、ご確認ください。


その他ご不明点は、当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームでのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111

【ID:ns-4-0139】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション