ご自身のメールアドレス宛にメールを送信することで、メールの送受信を正常性をご確認いただけます。
送信したメールは「送信済み」フォルダに入り、受信トレイにメールが受信されれば、送受信の設定に問題はございません。
メールの送受信時にエラーが表示される場合、設定に誤りがある可能性がございます。
以下設定情報(抜粋)をご確認ください。
【受信メール】
サーバー:POPサーバ(mxから始まるサーバ名)
ポート:110
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要:チェック無し
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し
【送信メール】
サーバー:smtpサーバ(smtpから始まるサーバ名)
ポート:25
暗号化方法:なし
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェック無し
■各種メールソフトの設定方法につきましてはこちらのページにマニュアルがございますので、ご確認ください。
その他ご不明点は、当社窓口までお問い合わせください。
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111
【ID:ns-4-0139】
[回答最終更新日:]