Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

Outlook365で受信メールをサーバに残さない設定方法について知りたい。

A

以下をご覧ください。


1.Outlookを起動し、画面左上「ファイル」-「アカウント設定」-「アカウント設定(A)...」の順にクリックします。

2.「アカウント設定」表示後、対象メールの名前をダブルクリックします。

3.「popアカウントの設定」の「メール設定」を確認します。

4.「サーバーにメッセージのコピーを残す」のチェックを外し「次へ」をクリックします。

5.アカウントが正常に更新されましたと表示されましたら「完了」をクリックします。

6.受信トレイの画面に戻りましたら、Outlookを再起動してください。

※ただし、複数台(PC・スマホ)で同じメールアドレスご利用されている場合は、設定を元に戻す必要がございます。
※上記設定方法で外した「サーバーにメッセージのコピーを置く(残す)」にチェックを入れ同様の作業を行ってください。

【ID:ns-4-0242】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション