Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

KCTのホームページサービスでFTPソフトのファイル転送ができません。

A

以下について、ご確認ください。

1.FTPソフトの設定内容の見直しをお願いします。

・FTPソフトの設定で、「listコマンドでファイルの一覧を取得する」が有効になっていますか?

・FTPソフトの設定で、「PASVモード」の設定を有効にしていますか?

・サーバ名/ユーザー名/パスワードの記載を誤っていませんか?

こちらのページでFTPソフトの設定方法をご案内しておりますので、ご確認ください。
※上記に掲載がない、またがその他、詳しい設定方法に関しましては、各ソフトウェアメーカーへお問い合わせください。


2.フォルダ構成やファイル名の見直しをお願いします。

・ファイル転送を行うフォルダは「public_html」になっていますか?
必要なファイルが「public_html」フォルダ外に転送されていると表示されません。該当フォルダ直下に「index.html」ファイル他、必要なファイルを転送してください。
※当社側であらかじめ「public_html」フォルダをご用意しております。お客さま側で作成していただく必要はありません。

・フォルダ名が半角英数字になっていますか
ホームページで使用するフォルダ名やファイル名は、漢字やカタカナ、スペースを使用すると転送出来ない場合がありますのでご注意ください。


3.ホームページエリア内のデータ容量をご確認ください。

・ホームページエリアの容量(初期値:10MB)を超えていてファイル転送ができない可能性があります。転送先のフォルダのデータの整理をお願いします。


4.ウイルス対策ソフトが原因の場合があります

・ウイルス対策ソフト等のファイアウォール機能で制限されている可能性があります。ウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトを無効にしてファイルの転送を行ってみてください。


5.ファイルが壊れていないかご確認ください。

・再度ファイルを作り直してお試しください。


上記を実施しても改善しない場合は一度当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:086-484-5111

【ID:ns-4-0358】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション