料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

「メールボックス使用容量のお知らせについて」というメールが届いたので、受信メールを削除しましたが、メールボックスの容量が変わりません。

A

ご利用の端末に保存されていたメールを削除している可能性がございます。

メールボックスの容量を確保するためにはサーバー内のメールを削除する必要がございます。

Webmailer等をご利用いただき、メールサーバの不要なメールを削除してください。



現在のメール容量の確認方法及び、メールを個別に削除する場合は以下の手順となります。



1.Webmailerにログインする。

※ログインには「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。

※「KCT-Net会員証」に記載しておりますので、ご準備ください。



2.画面右上に表示されたメールアドレスの上にマウスポインターを合わせる。(現在の使用量がポップアップ表示されます。)



3.受信箱の内容を確認し不要なメールを削除し、最終的にごみ箱を右クリックしてごみ箱を空にする所まで実施する。

※必ずゴミ箱も空にするようにしてください。



一旦サーバーの内容をすべて削除して使用率を0%にする場合はご使用中のメールソフトのサーバーコピーの設定をコピーしない設定へ変更する事でも対応可能です。



不明点がある場合や追加のご質問等につきましては、一度当社窓口までお問い合わせください。

メールフォームはこちら
■電話:086-484-5111







「メールボックス使用容量のお知らせ」について

メールボックスの使用容量が最大容量の90%に達した場合に通知されるメールとなります。

メールボックス使用容量が最大容量に達した場合、新しいメールが着信できなくなりますのでメールボックス内の整理をお願いします。





【ID:ns-4-0104】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション