Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

FAXの送受信ができません。

A

1.FAXの送信が出来ない場合

初めにお使いの電話の発着信や通話に問題が無いかご確認ください。
次に送り先のFAX番号に誤りが無いか、ご確認ください。
問題なければ、相手側に問題が生じている可能性がございます。
相手側のFAXの受信設定についてご確認ください。


2.FAXの受信が出来ない場合

初めにお使いの電話の発着信や通話に問題が無いかご確認ください。
問題なければ、お使いの電話機のFAX受信設定に問題が生じている可能性がございます。
電話機の留守設定がONになっているかご確認ください。
FAXは送信側がスタートを押してから30秒以内(留守設定で6回以内)に受信側の応答がないと送信が止まる仕様となっております。
留守設定をONにしてもFAX受信が出来ない場合、FAXを受ける回数の設定などが必要な為、電話機附属の取扱説明書のご確認のほか、メーカーかFAX購入先へご相談ください。


上記で発着信や通話に問題があった場合、回線側のトラブルの可能性がございます。
当社窓口までお問い合わせください。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:0120-919-809

【ID:te-3-0016】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション