料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

Wi-Fi接続が途切れる、もしくは不安定になる。

A

以下についてご確認ください。

■無線ルータのランプ状態についてご確認ください。
無線ルータ本体のランプ状態をご確認いただき、WANポートと接続しているD-ONU(光回線終端装置)との接続に問題がないかご確認ください。
※無線ルータのランプ状態につきましてはご利用の機器により、その内容が異なります。詳細につきましてはお手持ちの取扱説明書等をご確認ください。

■D-ONU(光回線終端装置)のランプ状態についてご確認ください。
正常な状態は「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯し、「LAN1」のランプが緑点灯、もしくは緑点滅している状態です。
1.「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが全消灯の場合
→電源が入っていない可能性がございます。ケーブルがコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
2.「SYSTEM」「PON LINK」のランプが橙もしくは赤点滅の場合
→D-ONUの再起動(電源の入れ直し)をお試しください。
D-ONUの再起動方法についてはこちらのページをご確認ください。
3.「LAN1」のランプが消灯の場合
パソコンやルータがD-ONUとLANケーブルで正しく接続されているかご確認ください。
※D-ONU側のLAN1ポートの接続位置は本体を縦置きした際の背面中央位置の端子です。
※LAN1(下部:インターネット)とLAN2(上部:電話用)がございますので、お間違えの無いよう接続してください。接続先を誤るとサービスをご利用いただけません。
※機器の外観等、詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。

■通信端末(パソコンやスマートフォンなど)がルータと正しく接続されているかご確認ください。パソコンに関する無線・有線の接続確認方法につきましてはこちらのページをご確認ください。

上記でも解消されない場合は当社インターネットサポートまでお電話(086-484-5111)またはメール(support@kct.co.jp)にてご相談ください。

【ID:ns-4-0045】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション