■メンテナンスや工事を実施している。もしくは障害が発生している。
電柱側での当社工事やセンター設備側でのメンテナンス、もしくは当社設備不具合により、サービスが停止している場合がございます。
メンテナンスや障害に関する情報につきましてはこちらのページをご覧ください。
※計画された工事の場合は、事前にメールや書面等でお知らせを行ったうえで工事を実施しております。ご自宅に書面が届いていないか、ご確認ください。
■お客さま宅内(もしくは引込線等)で不具合が生じている。
正常な状態は「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯し、「LAN1」のランプが緑点灯、もしくは緑点滅している状態です。
1.全てのランプが消灯している場合
⇒電源が入っていない可能性がございます。電源ケーブルがコンセントに正しく接続されているか、ご確認ください。
2.「POWER」のランプが緑点灯、「SYSTEM」「PON LINK」のランプが橙もしくは赤点滅の場合
⇒D-ONUの再起動をお試しください。再起動方法についてはこちらのページをご確認ください。
3.「POWER」「SYSTEM」「PON LINK」のランプが緑点灯、「LAN1」のランプが消灯の場合
⇒ルータやパソコンがD-ONUとLANケーブルで正しく接続されているかご確認ください。
※D-ONU背面には2種類のLANポート(LAN1(下部:インターネット)とLAN2(上部:電話用))がございます。接続先を誤るとサービスをご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
※D-ONUの外観等、詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。
▶無線ルータのランプ状態についてご確認ください。
無線ルータ本体のランプ状態をご確認いただき、WANポートと接続しているD-ONUとの接続に問題がないかご確認ください。
※無線ルータのランプ状態はご利用の機器により、内容が異なります。詳細につきましては付属の取扱説明書をご確認ください。
▶パソコンやスマートフォンなどがルータと正しく接続されているかご確認ください。
パソコンに関する無線・有線の接続確認方法につきましてはこちらのページをご確認ください。
上記でも解消されない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
■電話:086-484-5111
【ID:ns-4-0046】
[回答最終更新日:]