料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

固定電話で発着信ができません。

A

1.電話機の受話器をあげて、ダイアルトーン「ツーーという発信音」が鳴っているかご確認ください。

◆ダイアルトーンが鳴っていない場合◆
2.電話機の電源が入っているかご確認ください。
3.ケーブルプラス電話の光電話用端末(HGW)の電源が入っているかご確認ください。
⇒電源が入っていない場合、機器本体の前面のランプが全て消灯となります。
4.電話機とHGWの間を電話線が接続されているかご確認ください。
⇒HGW側は背面の「TEL」もしくは「電話機」の端子に電話線が接続されているかご確認ください。
5.2.~4.を実施しても解消されない場合、HGWの電源を入れ直して改善するかご確認ください。

◆ダイアルトーンが鳴っている場合◆
6.ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機で「発信番号表示」に申し込んでいませんか?
⇒電話の着信ができない場合がございます。 電話機の親機と子機のいずれかで不具合が起きていないかご確認ください。
⇒片方でのみ不具合が起きている場合は、電話機の不具合の可能性がございますので、一度メーカーへお問い合わせください。

上記を試しても改善しない場合、一度当社窓口までメール(support@kct.co.jp)またはお電話(0120-919-809)にてお問い合わせください。
状況確認後、必要に応じて電話・メールでの応対もしくは訪問の手配をさせていただきます。



【ID:te-4-0025】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション