Web申込料金シミュレーション

よくあるご質問の回答

Q

固定電話サービスの発信・着信ができません。

A

初めに電話機の受話器をあげて、ダイアルトーン(ツー音)が鳴っているかご確認ください。


■ダイアルトーンが鳴っていない場合

1.電話機の電源が入っているかご確認ください。

2.光電話用端末(HGWWMTA)の電源が入っているか、ご確認ください。電源が入っていない場合、機器本体のランプが全て消灯となります。

3.電話機と光電話用端末を繋ぐ電話線が正しく接続されているかご確認ください。HGWは背面の「TEL」もしくは「電話機」に、WMTAは背面の「電話機」の端子と電話機が電話線で接続されているか、ご確認ください。

4.光電話用端末の電源を入れ直して改善するかご確認ください。


■ダイアルトーンが鳴っている場合

1.ナンバー・ディスプレイ非対応の電話機で「発信番号表示」に申し込んでいる場合、電話の着信ができないケースがございます。

2.ご利用の電話機で親機と子機が存在する場合で、子機のみ症状が出る場合は、電話機の不具合の可能性がございます。一度メーカーへお問い合わせください。


上記を試しても改善しない場合は、当社窓口までお問い合わせください。
状況確認後、必要に応じて電話・メールでの応対もしくは訪問の手配をいたします。

■メールフォームからのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせ:0120-919-809

【ID:te-4-0025】

[回答最終更新日:

関連するよくあるご質問

料金シミュレーション